はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、碓氷勝三郎商店北の勝鳳凰を呑みました。

先日、北海道根室市のお酒をいただき、これぞ日本酒と思いましたので、同じ会社のお酒を購入しました。

それは、碓氷勝三郎商店の北の勝鳳凰です。

ラベルの鳥は、鳳凰なのでしょうね。

 

冷でいただきましたところ、当たり前ですが、これも日本酒の味がしました。

昔ながらの日本酒で、北の勝よりもまろやかで、辛口の中に甘さを感じました。

丁寧に造られているのがわかります。

北の勝は派手さがないようで、このお酒もすごくおいしいという訳ではありません。

しかし、とても呑みやすく、一度に2合も呑んでしまいました。

知らず知らずに、グイグイいけちゃいます。

日常的に呑むならば、こういうお酒の方が飽きずにいただけそうです。

しかも、720mlが税込みでも千円しませんので、お買い得です。

おいしくいただいた後は、眠くて、眠くて、20時台にお休みしました。

また、購入したいです。

 

北の勝 安くて旨い 日常酒 呑みやすいので 呑みすぎ注意

 

人の歯を むやみに削り 金を取る そういう歯科は 消えてなくなれ