はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、駐車場から道路へ出るところに大きな水たまりが出来ました。

少しずつ駐車場の氷になった雪を取り除いておりますが、中々、なくなりません。

剣先スコップでつついて取り除いたり、融けた表面をスコップで削ったりしております。

そのうちに融けるのですけれども、早く融かしてしまいたいです。

 

今日は、とても暖かく、つついておいた氷も融けておりました。

すると、駐車場から道路へ出るところに、大きな水たまりが出来てしまいました。

排水口が近くにあるのですが、水たまりの位置よりも高い場所にあるため、流れて行きません。

周りの雪を取り除いてみましたが、水たまりが大きくなるだけでした。

どうしようかなと考えまして、道路まで水が流れる道を作ることにしました。

しかし、道路までは1.5mくらいあります。

おまけに、道路にも雪がありますので、水を流しても、上手く流れて行かないかもしれません。

それでも、このままにしておけませんので、剣先スコップで頑張ってみました。

 

柔らかい雪ならば簡単ですけれども、下は凍っておりますので、剣先スコップでも、固くて少ししか刺さりません。

少しずつ削って、水が流れる道を作りましたが、思うように流れて行きませんでした。

幅が狭いですし、水と言っても、氷や雪が混じっておりますので、途中で止まってしまいます。

幅を広くした方がよいと思いまして、5㎝作った道を10㎝に広げました。

多少は流れますが、やはり思うように流れて行きません。

1時間かけたのですが、これ以上、続けるのは無理でしたので、止めて部屋へ入りました。

明日、元気が残っておりましたら、続けたいと思います。

 

雪融けの 水たまりには 難儀する 朝はツルツル 昼はジャブジャブ

 

歯のために 歯医者へ行かず 我慢する 放っておけば 治ることある