はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、『こんなに毎日やらかしてます。トリプル発達障害漫画家がゆく』を読みました。

沖田×華著『こんなに毎日やらかしてます。トリプル発達障害漫画家がゆく』はエッセイマンガです。

著者は、小学生のときに学習障害、注意欠陥、多動性障害と診断されます。

普通とされていることが、沖田さんにとっては違うため、とても大変そうですが、周りの方の理解で、楽しく暮らしているのがわかります。

 

しかし、普通って何でしょうか?

多数の方が出来ることや、していることが普通ならば、少数は普通ではないですよね?

私はほとんど聞こえませんので、聞こえる方の方が多いですので、普通ではありません。

相手の言っていることが理解できませんので、筆談していただいております。

みんなが楽しそうにおしゃべりしていても、気軽に会話に入ることもできません。

音楽も聞きませんし、テレビもほとんど見ません。

玄関チャイムが聞えませんし、電話が鳴っているのに気がついても、出ることができません。

後ろから話しかけられてもわからず、無視した形になってしまいます。

どうかしたら、目の前で声をかけられても、わからないことがあります。

話しをすれば、自分の声も聞こえませんので、どれだけの音量で話せばよいのかわからず、注意されることもあります。

 

無断で歯を削られてから、よく噛んで食べることはできなくなりましたし、食べたい物もあきらめなくてはならないくなりましたので、普通ではなくなりました。

そのことで、少し削ったくらいで、食事や水分が取れなくなるのは、普通ではないと、歯科医から指さされながら激怒されたのは、普通なのでしょう。

歯科医師会では、主治医の判断が最優先されるとのことで、無断で歯を削るのは歯科医にとっては普通のようです。

歯科医師会へ主治医の判断が最優先されるのでしたら、それを貴会のHPに載せてくださいとお願いしましたが、拒否するのも普通なのでしょう。

普通ではなくすることを、普通に行っているのは、普通ではないのではないでしょうか?

普通って、何なのでしょうか?

沖田さんが普通ではないので、本はとても面白かったです。

 

普通だと 言われてみても わからない 人それぞれの 普通があるよ

 

歯科医師が 普通に削り 指差して 普通に激怒 患者は異常