私は、Amazonの定期便を利用しております。
いつも宅配BOXに入れていただいているのですが、昨日届いた荷物は、鍵も掛けず、宅配BOXは袋なのですがファスナーもしめられておらず、壁際にも置かず、人が通る廊下に斜めにして放置されておりました。
商品は無事に届きましたし、中身も大丈夫でしたが、あんまりだと思いました。
届けて下さったのは、大手の宅配業者ではなく、Amazonが委託された個人業者ですので、業者名がわかりません。
Amazonへ苦情をしようとしたのですが、チャットになってしまいます。
チャットもしたくないので、どうしようかと思ってネットで調べたところ、Amazonの委託業者は適当だと、たくさんの口コミがありました。
在宅していても指定日に届かず、不在票もなく、再配達依頼を何度しても届かなかった。
無言で押し付けるように荷物を渡された。
家がわからないと電話が来たので、説明して家の前でずっと待っていても届かず、調べると『届け先不明』になっていた。
チャイムは鳴らされたが、無断で住居不法侵入され、荷物を置いていかれた。
足が悪いため玄関前に置配指定しても、1階にある宅配BOXへ何度も配達される。
Amazonの宅配をしていた人の話も載っていまして、非常にたくさんの荷物を時間内に配達しなくてはならず、時間的に余裕がないため、そのような対応をせざるを得ないとのことです。
Amazonも配達料が廉価なので、個人宅配業者を利用されているのでしょうが、こういうことが続きますと、利用する人がいなくなってしまうのではないかと思います。
今までも置き方が雑だなとは思っておりましたが、宅配BOXのファスナーくらい閉めていただきたいです。
このようなことが続くようでしたら、定期便を止めなくてはならなくなります。
配達は 大変だとは 思うけど されたらどうか 考えましょう