はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、私の住んでいるところにパトカーが来ました。

本日、仕事が休みでしたので、買い物から帰宅すると、私が住んでいる集合住宅の駐車場に、パトカーが停まっているでありませんか。

しかも、ミニパトではありませんので、本署からでしょう。

私に用事があって、来られた訳ではないと思いますが、あまりよい気分ではありません。

 

雪割り中のご近所の方から、声をかけられたので、いつからパトカーが来ているのか伺ってみましたが、知らないとのことです。

その方は、夏タイヤに交換をされたとおしゃっていたので、早すぎることを伝えました。

道路に雪はなくても、どこの駐車場でも、雪が氷になっていて、歩くのも危険なところがあります。

それに、本日も雪が降っていました。

ドンと降る恐れがありますので、タイヤ交換は4月中旬以降でよいと思います。

そんなことを言って、脅かしておきましたが、ご本人は大丈夫だとおしゃっておりました。

 

長く話をしていても、パトカーは停まったままです。

何かあったみたいですが、どの部屋へ来ているのかはわかりませんでした。

事件があって、各部屋を訪ねている場合もありますので、チャイムが押されたら光と振動で教えてくれるブザーを近くに置いていたのですが、私の部屋には来られませんでした。

とりあえず、私には用がなかったようで、安堵しました。

 

パトカーを 見かけて嫌な 気持ちなり 思い出すのは 取調室