はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今週は6日勤務です。

通常は1週間に4日勤務なのですが、祝日やシフトの関係で、変わることがあります。

今週は、何故か月曜日から土曜日まで、勤務になっております。

忙しい時でもないのに、と思っていたのですが、わりと忙しくて、時間内に終えるのが大変です。

超勤になってしまいますと、会社に負担がかかりますので、なるべくしないようにしております。

 

新型コロナウイルスの関係で、仕事がなくなってしまった方がおられるようですね。

私が勤めている会社は、人が足りなくて募集しておりますので、仕事を選ばなければ、働くところはあります。

ただ、人と会う仕事は感染リスクがありますので、そういう仕事は難しいかもしれません。

気をつけていても、感染してしまいますので、感染を広めない行動をしなくてはいけません。

 

先日、こんな内容の社内文書が配られました。

・体調不良のときは、休んでください。

・体調不良の家族がいるときは、休んでください。

・体調不良になったときは、直ぐに上司に伝え、上司は早退するようにさせてください。

・休む勇気を持って下さい。

 

職場はギリギリの人数で、人が足りないくらいですので、一人休むとみんなに迷惑がかかります。

多少、具合が悪くても、みんな出てきておりました。

それが普通でしたが、今は、そんなことをしたら大変なことになります。

新型コロナウイルスに感染していて、感染を広めてしまうかもしれません。

そうならないために、休む勇気を持ちたいですね。

 

熱くらい 休めないわと 仕事行き 感染広め 職場崩壊

 

新型の 診察椅子を 購入し 元を取るため 勝手に削る