通常は1週間に4日勤務なのですが、祝日やシフトの関係で、変わることがあります。
今週は、何故か月曜日から土曜日まで、勤務になっております。
忙しい時でもないのに、と思っていたのですが、わりと忙しくて、時間内に終えるのが大変です。
超勤になってしまいますと、会社に負担がかかりますので、なるべくしないようにしております。
新型コロナウイルスの関係で、仕事がなくなってしまった方がおられるようですね。
私が勤めている会社は、人が足りなくて募集しておりますので、仕事を選ばなければ、働くところはあります。
ただ、人と会う仕事は感染リスクがありますので、そういう仕事は難しいかもしれません。
気をつけていても、感染してしまいますので、感染を広めない行動をしなくてはいけません。
先日、こんな内容の社内文書が配られました。
・体調不良のときは、休んでください。
・体調不良の家族がいるときは、休んでください。
・体調不良になったときは、直ぐに上司に伝え、上司は早退するようにさせてください。
・休む勇気を持って下さい。
職場はギリギリの人数で、人が足りないくらいですので、一人休むとみんなに迷惑がかかります。
多少、具合が悪くても、みんな出てきておりました。
それが普通でしたが、今は、そんなことをしたら大変なことになります。
新型コロナウイルスに感染していて、感染を広めてしまうかもしれません。
そうならないために、休む勇気を持ちたいですね。
熱くらい 休めないわと 仕事行き 感染広め 職場崩壊
新型の 診察椅子を 購入し 元を取るため 勝手に削る