はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日から消費税が10%ですね。

今日から、消費税が10%になりましたが、みなさんは何か対策をなさいましたでしょうか?

私は、9月29日にガソリンを入れました。

9月中に、10ℓだけ灯油を購入したのですが、その時よりも灯油が2円上がっていました。

この日は朝9時すぎに行ったのですが、次々に車が来ましたので、みなさん考えることは同じみたいです。

30日の夕方は、仕事帰りの方が並んでいたことでしょう。

 

スーパーでは、アルコールを大量に購入されている方を見かけました。

売る方も考えていて、目立つところに、ビールなどが山のように積んでありました。

9月に入ってからは、洗剤も入り口のところに積んでありました。

年末の買い出しみたいに、みなさん、たくさん購入されていました。

 

私は、いつものように1週間分の買い物をしました。

食品は、カードを使えば2%ポイントで還元されるようですし、トイレットペーパーは、無理して購入しないで、安売りの時の方が安いのではないかと思っております。

消費税が上がるからと言って、大量に購入しても、それほど使いませんし、置き場所に困ります。

なくなってきてから、購入したので間に合います。

 

景気がよくないのに、消費税を上げてしまったら、物を購入しなくなりますので、更に景気が悪くなると思います。

外食も少なくなるでしょうし、節約に励み、お金を使わなくなるのではないかと思います。

そもそも景気をよくすれば、増税なんてしなくて済みます。

国の収入を増やすために、取りやすいところから、取っているのでしょうが、増税する前に、することがあるのではないでしょうか?

国を家庭に例えますと、収入を増やすのは大変なので、支出を抑えるようにします。

家では、コンセントを入れたままですと待機電力がかかりますので、使わない電気製品のコンセントは、ほとんど抜いてあります。

無駄な予算を計上しているのは、たくさんあると思います。

その予算が余っても、それを使ってしまわなくては次年度の予算が計上できませんので、無理して使っておられますが、それを止めるだけでも、結構な金額になると思います。

そういうのを見直して、国の支出を抑えるにはどうしたらよいのか、国民にも問いかけて、よい案があれば実行して、こんなにやってみたけれども、足りないので、消費税を上げますならば、納得します。

努力をしないで、お金が足りないから、取りやすいところから取るのでは、納得できません。

消費税は、廃止してください!

 

消費税 どんどん上がり 1割に 庶民は悲鳴 議員ウハウハ

 

何のため 歯科医免許が あるのかと お金のために 無断で治療