はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、お休みでしたので洗車しました。

朝は寒いですが、天気がよかったので、洗車をしました。

高圧の水をかけて、自分でするコイン洗車機を利用しました。

水とシャンプーの通常コースで、300円です。

家計簿に、洗車代を書いていないのを思い出しました。

 

ガソリンスタンドにある全自動の洗車機を使ってみたいのですが、音声で何か指示があるのはないでしょうか?

洗車機の近くを通ると、何か言っているのはわかりますが、何を言っているのかはわかりません。

私は聴覚障害者のため、誰かが一緒に乗ってくれないと不安です。

一度してみたら、わかるのでしょうけれども、使えずにいます。

でも、料金が高いのでしたら、自分でした方がよいです。

 

洗車してから、そのまま家へ帰り、車についた水を拭き取りました。

タオルが、真っ黒になりました。

洗車機の水圧が弱いと思っていたのですが、余り汚れが取れていないようです。

拭き取って、洗車前より、きれいになりました。

 

目立つ傷だけ、コンパウンドで磨いてから、タッチアップペンで補修しました。

紙にタッチアップペンの塗料を少し置いて、爪楊枝につけて補修していきます。

完全に乾くまで、1週間かかるようですが、私はすぐにワックスがけをしました。

 

スポンジに、液体ワックスをつけて、車に塗ると、スポンジが汚れました。

スポンジを洗いながら、ワックスがけをしました。

ワックスを拭き取ると、汚れも取れました。

絶対に、車体に傷をつけていますね。

 

次に、拭き取り不要のワックスをタオルで塗りました。

その後、乾拭きをすれば、汚れも取れて、ピカピカです。

 

窓に油膜クリーナーをつけようとしたら、液体なのに固まっていました。

いつ購入したのか覚えていませんが、固まるくらいですから、古いことは確かです。

水を入れて、液体にしてから使いましたが、あまり油膜が、取れませんでした。

まぁ、大丈夫でしょう。

よく絞ったタオルで大体、拭き取ってから、ぬりぬりガラコをつかいました。

その前に、運転席の後ろの窓枠のゴムのところに、苔がついていたので、紙と爪楊枝で取り除きました。

 

車内も清掃しました。

窓、ハンドル、シートベルトは勿論ですが、天井も拭きました。

マットも車外に出して、叩いた後、濡れ雑巾で拭きました。

コードレス掃除機があると便利なのですが、ありませんので、床も雑巾で拭いて、砂利を取り除きました。

 

引き出し用除湿剤を後ろのマットの下に、2個置きました。

それは何のためかと申しますと、車内の湿度を少しでも低くして、窓の曇り防止のためです。

特に冬になると、窓の内側も凍ります。

それらは、車内の湿度が低ければ、多少は緩和されるのではないかと思います。

本当に効果があるのかどうかは、よくわかりませんので、お守りだと思っています。

交通安全のお守りは持ったことはありませんが、今のところ、交通事故で警察のお世話になったことはありません。

 

3時間かけてした甲斐があり、車はピカピカになりました。

 

洗車した 汚れ取れずに 拭き取りで きれいにしたよ 傷ついたかも

 

歯科治療 何でもない歯 削ります 無断でしても 主治医優先