はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、医療費問題改善のために歯科医を減らしてはどうでしょうか?

歯科で勝手に歯を削られてから、精神的に本当に参っています。

もう居なくなってしまいたいです。

どこへ相談しても、どうにもなりませんでしたし、私の歯を勝手に削った歯科は、今も普通に営業しております。

 

本人の同意がないのに、治療にならないばかりか、相手に損害を与えても、歯科医という国家資格さえあれば、問題ないようです。

逆に、私に問題があるようで、歯科医からは指差しして激怒されました。

診察椅子の上で、寝たような状態の私に、上からですから、本当に怖かったです。

私の歯の状態と、これからは治療前に説明していただきたいとお願いしただけです。

そこの歯科では、歯の状態を伝えたり、治療前に説明を求めたりすることは、いけないのでしょう。

患者は歯科医がしたい治療を黙って受けて、それで問題が起きても、何も言わずに、金さえ払ってくれたらよいのだと思います。

 

それを問題としない国も、どうかしております。

 

医療費の増加が問題との記事を見ることがありますが、こういう歯科をなくすことも医療費を抑えられると思います。

勝手に削られたことで、治療をしなくてはならなくなりました。

歯がしみる感じが続き、営業先の歯科の受付で、そのことを伝えてしまった私に原因があるようです。

 

私は噛みしめる癖があるのですが、冬は寒いので、強く噛んでしまいます。

それで、歯がしみていたようです。

口を開けるとあごがグキッとなって痛むため、サンドイッチとか口を大きく開けなければ食べられない物は難儀していました。

あくびをする時も痛くて、あごを抑えながらしました。

歯科でも、大きく口を開けるのが、大変でした。

今は、噛めなくなったため、大きく口を開けられるようになりました。

削られた上の前歯に、下の歯が当たると痛いので、当たらないように気を付けて生活をしております。

 

歯科医院は、コンビニ以上にあると言われています。

経営するには、患者の獲得に大変で、必要以上に予約を入れたり、保険外治療を勧めたりするようです。

私も、歯についた茶渋を取っていただきたいとお願いすると、1本2千円のホワイトニングを勧められました。

他の歯科では、何も言わなくても、歯のクリーニングの時に取ってくださいますので、わざと汚れを取らなかったとも考えられます。

 

医療費の増加は、高齢者社会が問題となっておりますが、無駄な医療費を使っている歯科も問題です。

歯が悪くなると、健康状態にも影響しますので、医療費が増加すると思います。

良心的な治療をしてくださる歯科医だけ、いてくださればよいので、それ以外の歯科医は、いなくなるようにしていただきたいです。

 

歯科医とは 死加医と変えて 警戒を