高速道を運転中、道路の凸凹で車体が斜めになったため、見ていただいた方がよいと思いました。
車を購入した時に、営業担当者とショートメールでやり取りしておりまして、車の状態と予約をしたいと送ってみましたが、5日経過してもお返事がありません。
電話して予約するべきなのですが、電話できませんので、ディーラーへ行ってきました。
予約が必要なのか伺うと、検査するのに1時間かかるとのことで、予約することになりました。
一番早くても17日後となっておりまして、夜は何時ならばよいのかを伺ったところ夕方は午後4時までに来てほしいとのことで、私の休みの日に合わせて、20日後に予約しました。
その時に車が故障して、部品だけ取り替えればよいという時でも、予約が必要なのかを伺うと、必要とのことです。
ブレーキランプとかが切れただけでも予約が必要って、どうかしておりませんでしょうか?
その場で直せますし、しかも予約は埋まっていて、早くて17日以降です。
30分以内ならば、その場で見て、部品があれば直して代金をいただいた方が、収入になるような気がするのですが、販売メインなのかもしれません。
そういえば、夏タイヤと冬タイヤのボルトが違うので、タイヤ履き替えの時に、ボルトも購入したいと連絡したところ、注文となりますが、先払いとなっておりますので、早めにお店へいらしてくださいとのことでした。
ボルトなんて消耗品ですし、各サイズ置いてあってもよさそうなものです。
メンテンナンスパックに入っても、中々予約できないところもあるようですし、色々と改善点があるなと思いました。
ディーラーで 点検のため 予約して 修理になると 再び予約