はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

奥の松特別純米を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで日本酒が安売りしておりましたので、購入したのは奥の松特別純米です。

奥の松酒造のお酒は、どれもおいしくて、よく呑んでおりました。

しかし、福島県ですので、事故後は置いている種類が少なくなりました。

私自身も、福島産は控えるようになってしまいました。

それでも、とてもおいしいので、購入しました。

 

裏ラベルに、商品説明が載っております。

『創業1716年の東北老舗である奥の松酒造が300年の歴史から培われた「伝統の技と最新技術の融合による最良の酒造り」を目指し、醸したお酒です。

国内では全国新酒鑑評会10年以上の連続金賞、海外でもIWC2018にて、世界一の称号である「チャンピオン・サケ」に輝くなど高い評価を頂いております。』

すばらしいですね。

 

常温でいただきましたところ、香りよく、呑みやすくて、とてもおいしいです。

このお酒、冷でいただくと、あっさりしているのですが、少しずつ温めると、味と香りが豊かに変化するので、面白いお酒です。

いくらでも呑めていたころは、冷蔵庫から出して、初めは冷で呑み、徐々に温まって、味と香りが変わるのを楽しんだこともありました。

今回は1合が限度で、歳を感じましたが、たまには呑みたいなと思いました。

アルコール分15度で、ほどよく酔えました。

 

アルコール 弱くなったら 歳感じ 食べられる量 少なくなった