はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、川柳でごまかしております。

院長と 医師一人でも 呼んでいる

 

今まで、5ヶ所の歯科医院へ行きました。

どこも歯科医1人なのですが、1ヶ所以外は、歯科衛生士さんたちから「先生」と呼ばれています。

それが普通なのだとばかり思っていました。

医師が2人以上いるのならば、どちらが上なのかわかるように、院長という肩書が必要だと思います。

 

1カ所だけ、歯科医1人なのに「院長先生」と、呼ばれている歯科医院があります。

私の歯を勝手に削ったところです。

歯科助手の奥さんからも「院長先生♪」と呼ばれていました。

確かに、そこの歯科医院の長なので、間違いはありませんが、違和感を持ちました。

歯科医1人、歯科衛生士1人、歯科助手1人の3人でも、院長先生です。

 

勝手に歯を削らないで欲しかったこと。

これからは、治療前に説明して欲しいこと。

これらを伝えると、激怒して指差しされました。

院長先生は、とてもエライので、患者なんかが、自分の意見を言ってはいけないのだと思いました。

実際にあったことを長々と書いています。

書き溜めしていませんので、時間がないときは、俳句でごまかしております。

そのため、川柳は作り溜めしてあります。

今日も、なんとか間に合いました。