自転車通勤中に、胸が圧迫されたようなつまる感じがしまして、苦しくなりました。
心臓が原因なのですが、以前は毎日繰り返しそうなっておりましたので、慌てることはありませんでした。
じっとしていようが動いていようが同じですので、そのまま自転車に乗って市職場へ向かいました。
職場のロッカー室で救心を服用しましたが、すぐには効きませんので、左ふくらはぎを揉むと、急に楽になって汗が出ていることに気づきました。
ちなみに、ふくらはぎは第二の心臓と言われておりまして、心臓に血液を送るポンプの役目があると言われております。
ふくらはぎマッサージをするようになってから、心臓の調子がよくなりまして、薬を止めてもよいのではないかと思っていたくらいなのに、急にこんなことになったのは何故なのか考えました。
マッサージが原因なのではないかと思いました。
ユーチューブで、視力がよくなるマッサージを拝見しまして、頭部や首、わきの下のマッサージをしたのですが、首がポカポカして気持ちよくなりました。
これはよいと思っていたのですが、マッサージしたことで血管内に留まっていた物が移動して、小さな血管にひっかかって、苦しくなったのではないかと思いました。
医療のことはわかりませんけれども、ふくらはぎを揉んだことで、血液がたくさん送られて、引っ掛かった物が流れたような気がします。
私はよくなりましたが、ふくらはぎマッサージも年齢によっては危険が伴うようですし、マッサージは気をつけてしないといけないと思いました。
苦しくて 楽になりたし 薬飲む 生きているから 苦しいのかな