はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

見知らぬ電話番号からの着信には注意が必要です。

月曜日の朝8時半頃、携帯に着信がありまして、知らない番号からでメッセージが入れられておりました。

調べてみますと、衆院議員のアンケート調査を名乗った自動音声とのことで、このような内容が流れるそうです。

 

『電話アンケートお願いしております。内容は全てコンピューターで処理されて、あなた様の秘密は厳重に守られています。質問には電話機のプッシュボタンを押してお答えください。よろしくお願いいたします。 申し訳ございませんが、選挙権のない方はそのままお電話をお切りください。はじめに、あなたがお住まいの住所の郵便番号7桁を押してください。お住まいの選挙区の質問が流れます。よろしくお願いいたします。もう一度郵便番号7桁を押してください。アンケートは以上で終了です。』

 

一応、法人登録されておられますが、口コミによりますと、看板も表札も出ていない倉庫か工場みたいな建物で、以前から同じ電話番号を使いまわして、郵便番号や住所を相手に入力させて情報を抜き取る犯罪カス集団とありました。

知らない番号からの電話は、出ない方が無難です。

 

着信で 知らぬ番号 放置です 自動音声 すぐに切ってね