寒くなりましたので、秋限定の日本酒を購入するつもりでスーパーへ行きましたが、どれも税別千円以上していまして、購入することができません。
少ししか呑まないのでしたら、それくらい買ってもよいとは思いますが、少しでは物足りませんので止めました。
昨年ならば千円以内のもありましたので、何本か購入できたのですが、そういう日は来ないのでしょうねぇ。
嘆いていても仕方がないので、紙パックの日本酒を購入しました。
それは、黄桜辛口一献です。
年に1回くらいは購入して吞んでおりまして、お値段の割においしかった記憶があります。
室温でいただきましたところ、香りがあり、あっさりとした辛口でおいしいです。
キンミヤ焼酎を吞んでおりましたが、日本酒はやっぱりよいです。
翌日、冷蔵庫に入れておいた辛口一献を吞んだところ、あっさりしすぎていて水みたいです。
このお酒は温めた方がよいので、ぬる燗でいただきました。
おいしいのですが前日の感動はなく、こんなものだよねと思いながら2合も呑んでしまいました。
アルコール分14%で、ほどよく酔えました。
日本酒で お肌ピチピチ 美しく 老いた血管 改善されず