はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

クリアアサヒジョッキ缶を呑みました。

第三のビールを呑んでおりまして、今回はアサヒビールクリアアサヒジョッキ缶にしてみました。

数量限定と書かれておりまして、私は限定品に弱いのです。

6缶パックを購入したのですが、クリアアサヒ1ケースが当たるキャンペーンが開催されておりまして、プレゼントマークがあればご当選とのことですが、残念と書かれておりました。

当たる方もおられるのでしょうね。

 

ジョッキ缶は普通の缶と違いまして、缶詰のように蓋を全体的に外すことができます。

すると缶の上に泡が出てきまして、グラスにビールを注いだようになります。

いただきますと泡がクリーミーで、びっくりするくらいおいしいです。

ジョッキ缶があるのは知っておりましたが、こんなにおいしいとは思いませんでした。

普通の缶と違いまして、グラスのように呑めますので、とても呑みやすいです。

泡ではなく液体のお味は、あっさりとしておりまして、ビールというよりは、麦酎ハイという感じですが、これはこれでおいしいです。

キリンで言いますと、のどこし〈生〉に近いと思います。

呑みやすいので、350mlを3本も呑んでしまいましたが、店頭からなくなる前に購入したいです。

アルコール分5%で、ほどよく酔えました。

 

とりあえず 生と言ったら ビールだが あたしやっぱり 日本酒が好き