はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

日東紅茶ミルクとけだすティーバッグアールグレイを飲みました。

スーパーで値下げされていたので購入したのは、日東紅茶ミルクとけだすティーバッグアールグレイです。

『お湯を注いで90秒。ベルガモット香る甘くないミルクティー』とパッケージに書いてあります。

名称がクリーミングパウダー入り紅茶となっておりまして、ティーパックの中に粉ミルクが入っております。

おいしいいれ方として、温めたカップまたはポットに、ティーパック1袋を入れ、沸騰した熱湯150mlを注ぎ、フタをして90秒蒸らすそうですが、面倒なのでフタはしませんでした。

 

いただきましたところ、味としてはおいしいミルクティーですが、ものすごく薬臭いです。

これがベルガモットの香りなのでしょうけれども、臭すぎて紅茶のおいしさを味わえません。

練乳を入れますと、薬臭さが少しよくなりましたが、それも臭いです。

口コミでは、気軽においしいミルクティーが飲めるので、何度も購入しているとありましたが、鼻が悪いのではないでしょうか。

この香りさえなければ、おいしいミルクティーとなりそうですが、とにかく臭いです。

アールグレイって、こんなに臭かったかなと思うくらい臭いですが、気軽にミルクティーを楽しみたい方にお勧めします。

 

お紅茶の アールグレイは 臭すぎる 味はよいけど 薬の香り