時々、職場でおかしを配っておりまして、数量限定に惹かれて購入したのは、雪の宿生八ツ橋風味です。
パッケージには、八ツ橋の写真と舞妓さんの後ろ姿のイラストがありまして、京都を思わせます。
桜のイラストもありまして、春限定商品のようです。
商品説明です。
『はんなり雪の宿お持ちしました。』
『あんこがたっぷり入った生八ツ橋の味わいを表現しました。
おやつにも、おでかけにもぴったりな、いつもとちょっと違う気分が味わえる雪の宿です。』
外袋を開封しますと、ニッキの香りがものすごくします。
通常の雪の宿はおせんべいに白いクリームがかかっておりますが、ニッキを思わせるベージュとあんこを薄くした感じのクリームがかかっております。
いただきましたところ、通常の雪の宿より甘さ控えめで、ニッキの香りがよく、甘じょっぱくておいしいです。
ただ、あんこ感はないので、生八ツ橋とは思えませんでした。
まぁ、風味ですので、間違ってはおりません。
職場でも好評でしたので、購入してよかったです。
食べた時よりも、袋の中を嗅いだ方がニッキの香りを楽しめますので、購入された方は、外袋の中の匂いも楽しんでいただきたいです。
時々は 職場で配る おやつだが 季節限定 購入してる
