はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ホワイトデー用のお菓子を購入しました。~勝手に歯を削られた

職場で、バレンタインデーにチョコレートをいただきました。

大袋のチョコを1個だけくださればよいのですが、500円くらいしているものをいただいてしまいました。

私にだけ下さったわけではなく、同じ部署の女性に配っておられましたが、4倍返しなんてできませんので、いただいて困っております。

他の方も、数百円するようなのを下さっており、お返しが必要です。

人によっては、下さった方にだけお返しをしておりますが、私は頂いていない方にも同じものを配ることにしました。

 

スーパーでホワイトデー用として売られているお菓子は、結構、よいお値段です。

配るには適しませんので、どうしようかなと思っておりました。

お彼岸が近いこともあり、お土産用のお菓子が並んでいました。

たくさん入っていて、1個当たり百円くらいなので、配るには丁度よさそうです。

どれがおいしいのかわかりませんでしたので、7年連続モンドセレクション金賞受賞と書いてあるお菓子にしました。

好みはありますが、不味くはないと思います。

 

モンドセレクションをうのみにしてはいけませんが、購入の目安になります。

日本酒も金賞を受賞していると、呑みやすくておいしいです。

今夜も、たしなみたいと思います。

 

金賞を 受賞した酒 美味いんだ 今日も元気に たしなみましょう