はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

食べ過ぎて発熱しました。~勝手に歯を削られた

先日、冷凍の味付けジンギスカンが安売りしていたので、久しぶりにジンギスカンを食べました。

昔はジンギスカン鍋がありましたけれども、持っていませんのでフライパンで焼きました。

野菜は、しなびてきた白菜がありましたので、肉に火が通ってきてから、投入しました。

色々な野菜を入れた方がおいしいのですが、食べられる量が少なくなりましたので、それで終わりにしました。

お腹いっぱいでしたが、作ってしまったこともあり、無理して食べました。

ジンギスカンはワインに付け込んであり、お肉が柔らかくて、とてもおいしかったです。

 

翌朝、吐き気がしましたが、食事をしてから、除雪をしました。

歯を磨いたところ、吐いてしまったので、熱を測ると37度3分ありました。

これは、仕事へ行けないのではないかと思いましたので、職場にFAXをして、休んだ方がよいのか伺いました。

連絡が来るのを待ちながら、熱を3回測ると、3回とも36度8分でした。

これならば仕事へ行けそうなので、出かける支度をしましたが、連絡がないため、同僚2人にメールをして、出勤してもよいか伺いました。

その後、休んでくださいとのメールが届きました。

以前なら、37度くらいならば出勤しましたけれども、そういう訳にいかなくなりましたよね。

ゆっくり体を休めて、翌日、仕事へ行けるようにしようと思いました。

 

眠くなったので、寝ていたところ、お腹を下してしまいました。

何度かトイレに行きまして、水分だけは取って、寝ていました。

下しているのでお昼は取らず、塩分を取る必要がありますので、夕食は味噌汁のみ食べました。

夜に熱を測ると、38度ありました。

 

昨年も38度熱が出ましたが、この時は、チューハイなど冷たい物の取りすぎによる発熱だと思います。

今回は、ジンギスカンを食べすぎたことによる熱と思われます。

日本酒は0.5合しか呑んでおりません。

食べ過ぎで熱が出るとか、納得いかないのですが、そうなっているのですから、仕方ありません。

翌日も、仕事は休みになりました。

私の代わりに出勤となっている同僚に、迷惑をかけているので、食べ過ぎには注意したいと思います。

 

食べ過ぎで 熱が出ました 味付けの ジンギスカンは おいしかったわ