はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

駐車場の氷割りをしました。~勝手に歯を削られた

1月13日と14日は、とても暖かくて、気温がプラスになりました。

そのため、雪が融けて、道路はぐちゃちゃです。

1月で、こんなに暖かいのは珍しいです。

 

駐車場の固い雪も、柔らかくなっており、13日は少しだけ雪を削りました。

水分を含んだ雪は、とても重くて、仕事が終わってからしましたので、気軽にできる状態ではありませんでした。

 

14日は、仕事が休みでしたので、お昼を食べてから、駐車場の氷割りをしました。

車を移動して、剣先スコップで氷を割っていきました。

暖かいので、氷はわりと簡単に割れました。

割れにくいところもありましたので、ツルハシの出番かなと思ったのですが、時間をかければ割れました。

せっかく、ツルハシを購入しましたので、使おうと思ったのですが、私は除雪をきちんとしているので、氷になっているところも厚くないのです。

 

まだ、雪が降りますので、そんなにきれいにしなくてもよいのですが、やり始めるときれいにしたくなります。

割った氷を片付けるのも大変ですので、車を停めているところだけにしました。

車周りは雪が融けて氷になっておりましたので、滑って危なかったのですが、舗装が出たので安全になりました。

このまま融けてくれるとよいのですが、暖かいのは2日間だけみたいで、今日から最高気温でもマイナスとなります。

それが普通なのですけれども、やはり暖かい方がうれしいですね。

 

ツルハシを レジに通すと 氷割り レシート印字 じっくり見たわ