はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

初売りに行ってきました。~勝手に歯を削られた

昨日、初売りに行ってきました。

と言っても、スーパーへ行っただけです。

混みそうな気がしましたので、早い時間に行きましたが、お刺身やお肉、お寿司やオードブルが、たくさん並んでいました。

ご親戚が来る家もありますので、そのためと思われます。

お菓子の福袋だけではなく、餃子やお肉の福袋もありましたが素通りしました。

シューアイスの詰め放題がありましたが、つぶして入れる訳にもいきません。

 

鮭を見ましたが、お正月前後は高いので、止めておきました。

毎年そうですが、正月用品が並んでいると、生魚は少ししか置いておりません。

そうなることを予測して、お弁当用に購入して冷凍したのがありますので問題ありません。

 

魚はなるべく北海道産にしておりますが、高い時は海外のも購入します。

戦争を始めた直後は、ロシア産を避けていましたが、安い時は気にせずに購入しています。

冷凍なので長持ちしますが、ロシア産はいつまであるのでしょうか。

 

物価高で購入をためらうことが増えましたが、それは戦争の影響があると思っております。

戦争をしなくてはならない理由があったのでしょうが、毎日、不安で苦しんでいる方がたくさんおられます。

一日ではなく、一秒も早い戦争の終結を祈っております。

 

戦争で 得られるものは 何ですか 失うものが 多すぎますよ