はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

令和4年が終わりますね。~勝手に歯を削られた

もう、大晦日ですか! 早いですね。

いつもの年ですと、31日も仕事なのですが、土曜日なのでお休みです。

晦日が休みなんて、久しぶりで嬉しいです。

 

本日は、午前中に買い物へ行く予定でおりますが、天気が悪ければ止めておきます。

正月用に食べる物は買ってありますので、無理して出かけようとは思いません。

年越しそばは、どん兵衛でいいですし、冷凍の餃子と枝豆があります。

日本酒も買ってありますので、通常の掃除だけして、ダラダラ過ごしたいと思います。

 

大掃除をしようかなと思ったのですが、それほど汚れておりませんので、少し片づけただけです。

日本酒の空き瓶は、びん用のごみ袋いっぱいになりましたので、来年、資源ごみの日に出そうと思います。

毎回、ずっしりと重くて、ちょっと飲み過ぎだなと思っております。

 

窓を拭きたいですが、開けると寒いので内側だけです。

濡れ雑巾で拭きますと、場所によっては凍ってしまいますので、冬の間は乾拭きです。

物を減らさないといけないと思っているのですが、中々、減りません。

大掃除は暖かい時にした方がきれいになるので、来年、頑張りたいと思います。

 

みなさまは、よいお年を迎える準備が整っておられると思います。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

道民は おせちを食べて 年を越し 余ったもので 新年祝う