はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

まいこのマドレーヌを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーにマドレーヌがありましたので、なんとなく手に取って、裏の商品説明を読みました。

 

『弊社は北海道白老町というところにあり、とても小さなお店です。

「お店は小さいですが、愛情はたっぷり」そんな商品づくり・お店づくりを目指しています。

社名や商品名の「まいこ」の由来は、自閉症の長女「まいこ」の名前です。

将来、まいこが施設ではなく自宅で家族と共に暮らしていきたいと願い、共に働ける為の菓子工房を開きました。

弊社のお菓子のおいしさの秘密は、北海道産の素材にこだわって、手作りを心がけることです。』

 

障害者が関係していることを全面的に出している商品があります。

障害を持っていると、働く場所が少ないですので、人のやさしさに付け込んだ商品とも言えます。

それでも売れれば、障害者のためになりますので、よいことだと思っております。

このお菓子の場合は、ご自身の娘さんということで、一緒に暮らしたいと願う親心が心にしみました。

買わない訳にいかなくなりましたので、1個だけ購入しました。

 

原材料は、卵(北海道白老産)、砂糖、小麦粉、バター、スライスアーモンド、オレンジリキュールのみです。

保存料が使われていないのは、よいですね。

 

見た目は、スライスしたアーモンドが上に乗っている普通のマドレーヌで、銀皿でなく紙皿が使われております。

いただいてみますと、バターが濃厚で、甘くてとてもおいしいです。

おいしいので、これは売れそうです。

あっという間に食べ終わりまして、もう1個購入すればよかったなと思いました。

ごちそうさまでした。

 

お店を紹介しているサイトがありましたので、載せておきます。

動画もありますので、興味を持たれた方はご覧になってください。

 

白老『まいこのマドレーヌ』極上スイーツだけじゃない!満腹ランチ・1日1個の限定品も! | しらおいナビ

 

白老の 知人消息 気になった 震災後に 連絡途絶え