はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ワクチン接種で具合が悪くなりました。~勝手に歯を削られた

10月20日に、4回目の新型コロナウイルスワクチンを受けました。

熱はあっても、ずっと寝ていなければいけないこともなく、今回は軽いと思い喜んでおりました。

夜になり、体が酷く寒くなり、ストーブをガンガン焚いて、室温は33度くらいになっていましたが、それでも寒いです。

午後8時前には38度8分になりまして、起きているのが辛くなってきましたので、早寝をしました。

 

夜中に具合が悪くなりまして、横になっていても、まったく寝られず、マグボトルに入っている水を飲むのに、体を起こすのも一苦労でした。

熱が出たら解熱剤を服用すればよいと思われがちですが、熱が上がっている最中に服用しても、下がりにくいです。

熱が出るというのは、体の防衛反応だと聞いたことがあります。

何か理由があって、体を熱くしなければいけないのですから、熱が上がっている最中に、無理に下げてはいけません。

高熱で具合が悪くなっても、死ぬことはありませんので、水分を補給しながら、下がるのを待つだけです。

 

朝になって熱を測ると、37度6分になっておりました。

具合が悪い時の体温は測っておりませんが、39度はあったのではないかと思います。

仕事へ行くのならば、ここで解熱剤を服用するところですが、お休みを取りましたので、水分と葛根湯と蜂蜜を取って、昼寝をしたりして、だらだらと過ごしております。

熱は上がったり下がったりしておりますが、37度台ですので、そのうちに下がると思います。

 

ファイザー製オミオクロン株対応ワクチンは、高熱が出るようです。

また、5ヶ月後、同じ思いをするのかと憂鬱になっていたところ、10月21日から、接種間隔が5ヶ月から3ヶ月に短縮されたとの情報が入ってきました。

えー! もう受けたくないです!

 

ワクチンで 体調不良 なりました 高熱出たら 食事も取れず