はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

保健所と中々、連絡がつきませんでした。~勝手に歯を削られた

19日の夕方に38度の熱が出ましたが、緊急時を除き、土日に検査ができないと保健所からご回答をいただきました。

22日朝7時過ぎに、いただいたメールに返信する形で、保健所へ検査をしていただけるのか問い合わせをしました。

しかし、10時になっても返信がありません。

以前も、いただいたメールに返信しても回答はありませんでしたが、それは土日だからだと思っておりましたが違うようです。

 

ご覧になっていないのだと思いまして、道の感染症対策課へメールをしました。

その後、保健所へ意見を送信できるところから、保健所からいただいたメールに送信したのでは、回答をいただけないのか問い合わせをしました。

これで来なければ、FAXしようと思いまして、文書を作って待っておりましたところ、保健所から11時半すぎに、メールが来ました。

 

『病院の受診は症状がない場合は、受診できないことが多い。

市立病院に相談していただくことになる。

聴覚障害者のある方の連絡方法について、病院に確認の電話をしているがつながらないので、もう少し待って欲しい。』

 

どこの病院も、そうでしょうねぇ。

これは検査してもらえないかもしれないと思いました。

職場の同僚から、検査のことについて、問い合わせメールが来ましたので、状況をお伝えしました。

まだ、本調子ではないため、すごく眠くて寝たいのですが、連絡が来るかもしれないと思い、頑張って起きて待っておりました。

 

午後1時前に、再び、保健所からメールが来ました。

『朝から電話をしているが、お昼になってもつながらないのは初めて。 

通常の外来受診が困難な場合も想定し、検査を受けられるように検討しつつ、病院と調整を図り次第、連絡する。』

 

これは、病院で検査できない気がしますね。

私は熱も下がりましたので、他に検査の必要な方がおられるので、そちらへ優先していただいてもよいかなと思いましたが、職場から連絡の催促が来ました。

同僚からだけではなく、総務部からも連絡が来て、同じ内容をそれぞれに送信するのも大変でした。

どちらか一つにして欲しいと思いました。

 

午後1時半、保健所から連絡が来ました。

『本日22日は、予約がいっぱい。

明日、検査を受けることができるように調整中。』

ということで、保健所からのメール内容を、総務部と同僚に送信しなくてはいけません。

保健所にお礼を伝えから、それぞれ送信しました。

 

午後2時前に、保健所から連絡が来ました。

『明日、検査を受けられることになりました。時間は調整中。』

再び、総務部と同僚に送信です。

保健所に返信しつつ、同僚にはEメールで、総務部は電話番号を利用したショートメールで送信しました。

同僚や総務部に送信すると、更に送られてくるため、それにも返信しました。

これらのやりとりで、疲れて横になりました。

本日、無事に検査が終わるのでしょうか?

 

一応ね 具合悪いの ろくすっぽ 食べていないし 眠いが寝れず