はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

職場へ連絡しました。~勝手に歯を削られた

昨日の話になりますが、早寝をしたこともあり、朝4時前に目が覚めました。

この時間ならば誰にも会わないだろうと思いまして、畑からミニトマトを収穫しました。

酸味のある物が食べたかったので、収穫できてよかったです。

少しずつ食欲も出てきましたし、熱は36度9分で、そんなに眠くないので、昼寝をしなくてもすみました。

 

職場にも連絡した方がよいと思いまして、19日に38度の熱が出たことをFAXしましたところ、問い合わせの返信が来ました。

 

保健所からどんな指示があったのか。

保健所からの指示による病院の受診か?

どこの病院へ行く予定か?

なんの検査を受けるのか?(PCRなのか抗原検査なのか)

病院へ行く前に連絡。

結果がわかったら連絡。

出勤は、その後に判断するとのことでした。

 

保健所からの指示と言いましても、土日に検査ができないことと、水を飲んで、熱が高ければ解熱剤を服用して下さいくらいで、特に指示はありませんでした。

大体、検査になるかどうかもわかりませんし、コロナの検査に種類があることも知りませんでした。

 

調べてみますと、PCR検査、抗原検査、抗体検査の3種類があるのですね。

PCR検査と抗原検査が現在感染しているか、抗体検査が過去に感染していたか、抗体ができているかなので、PCR検査か、抗原検査になりそうですね。

PCR検査の方が、精度が高いようですが、医療機関によっては結果がわかるまで、数時間から1日かかるとありました。

お値段を見てびっくり、2万円~3万円くらいかかるそうです。

現在は、保険適用されておりますので、初診料しかかからないとあり、安心しました。

ちなみに、抗原検査は結果がわかるまで15分くらいで、費用は医療機関によると思いますが、9千円になっていました。

 

職場には、月曜日に保健所と相談になるので、検査になるかどうかもわからないことを返信しましたところ、なるべく検査を受けて下さいと連絡が来ました。

検査にならなかった場合は、どうなるのでしょうか?

自宅待機かなぁ?

取りあえず、今日、保健所に連絡してみます!

 

お電話が できないことは 大変だ やりとりだけで 疲れてしまう