はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

熱は下がりました。~勝手に歯を削られた

19日に38度の熱がありましたが、20日の夜には36度9分で、微熱となりました。

胃の調子が悪く、起きているときは手で抑えなくてはいけないくらいでしたが、横になると楽になりました。

相変わらず食欲はありませんが、そばを茹でて1人前食べられるくらいになりました。

最近、ちょっと食べ過ぎだと思っておりましたので、この機会に痩せようと思います。

 

昨日は、ほとんど寝ておりまして、よくこれだけ寝られるなと思うくらい寝ていました。

それでも、アイロンがけや掃除もしましたので、具合が悪くて寝ていなければいけない訳ではありません。

とにかく眠いのです。

こんなに寝ていたら、夜に寝られないのではないかと思いましたが、心配無用でした。

眠くても、ぐっすり眠れる訳ではないのですが、とりあえず頭を枕につけていないと、起きていると目がしょぼしょぼして、寝落ちしてしまいそうになります。

 

保健所にメールしたのですが、返信がないため、道の感染症対策課へメールしました。

平日ではありませんので、職員はいないのだと思います。

熱が下がった場合、外へ出てもよいのか伺いたかったのです。

検査をして、コロナにかかっていないことが証明されなければんばらないのか、頂いたメールではわかりませんでした。

仕事をしていなければ、月曜日でもよいのですが、職場へ伝える都合もありますので、24時間以内にメールをいただきたいとお願いしました。

 

すると、1時間後に住んでいるところの保健所からメールが届きました。

熱が下がっても、症状がある場合は、外へ出て欲しくないそうです。

無症状の方もおられますので、そうなるでしょうね。

自己判断をして感染を広めるよりは、月曜日に検査をした方が無難かなと思いました。

元気に酒が呑めるまで、自宅待機になるかもしれません。

 

コロナかな コロナのような コロナだよ 外に出られず 畑気になる