はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サッポロ男梅サワーを呑みました。~勝手に歯を削られた

ずっと気になっていたチューハイをとうとういただきました。

それは、サッポロ男梅サワーです。

居酒屋のメニューにありますが、アルコールに梅干しを入れればよいので、家で呑めますし、呑みたいとも思っておりませんでした。

缶には『天塩にかけた心にしゅわっと梅ぇ味』『お店のウメぇがウチにくる。』『しょっぱい旨さ!』とあり、おいしいことは間違いありません。

男梅サワーのジョッキーに、梅干しのイラストが、とてもおいしそうです。

 

グラスにそそぎますと、梅干しを思わせる炭酸が、シュワシュワ出て参りました。

ひとくちいただきますと、旨い!

しょっぱくて、梅干しの味が、とても心地よく、本当においしいです。

これは、時々、呑みたいですね。

梅果汁5%、アルコール分5%で、程よく酔えました。

 

男梅サワー10年目の感謝プレゼントキャンペーンが開催されておりまして、シールが貼られていましたので、応募しました。

今年の1月24日から12月23日まで3回ありまして、私が応募した第二弾は終了してしまいましたが、男梅サワージョッキー2個と梅ぇ横丁のおつまみ缶詰2個と男梅サワーマスターチェッカーカードが、スペシャルボックスに入れられて、1000人に当ります。

第3弾は、10月開催予定だそうです。

サッポロビールの回し者ではございませんが、ふるってご応募願います。

 

sapporocp.jp

 

梅サワー 梅干し食べて 炭酸と 酒を呑んだら お腹でシェイク