はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑仕事は大変です。~勝手に歯を削られた

種から野菜の苗を育てておりますが、そろそろ植えてしまわなければいけないのがいくつかあります。

さっさと植えてしまえばよいのですが、中々、そういう訳にいきません。

昼間は暑いくらいになりましたが、朝晩は涼しいので、寒さ避け対策をしなくてはいけないようです。

ミニトマトは植えましたが、面倒なことは、なるべくしたくないため、残りは6月に入ってから植えようかなと思っております。

 

それと、体力の問題もあります。

畑仕事を1時間くらいすると、めまいがします。

もう少しで終わるので、頑張ってしたこともありますが、ぐったりして、その日は何もできないくらいになりました。

年ですかねぇ。

一度にしなければよいので、少しずつすることにしました。

 

今日は仕事が休みでしたので、畑に出て、これから植える場所つくりをしました。

ジャガイモを植えた時に、後から被せる土を山にしてあるのですが、そのままですと、他の野菜を植えられませんので、土の移動をしました。

土の置き場がなくて、ジャガイモを植えたところにも、土を被せました。

ジャガイモの芽が出ていないので、しない方がよいのですが、仕方がありません。

めまいがしたので、1時間で終わらせました。

畑を使用しない方のところも使わせていただいているのですが、体力を考えて、自分のところだけにした方がよいかもしれません。

具合を悪くするようでしたら、しない方がよいですよね。

 

趣味ならば 無理をしないで 楽しもう 体壊しちゃ なんにもならず