はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ミニキャロットとチンゲンサイの種をまきました。~勝手に歯を削られた

今朝は、紙コップで育てていたマリーゴールドの残りを植えてしまいました。

一度に植えてしまえばよかったのかもしれませんが、たくさんあったのと、小さいのは、もう少し暖かくなってからの方がよいかなと思いました。

後から種を蒔いたものは、芽が出たばかりでしたが、邪魔なので植えてしまいました。

窓際に、ずらーっと並んでいた紙コップが少なくなって、よかったです。

まだ、他の野菜の苗がありますが、植えるのは、もう少し先になります。

 

その後、ミニキャロットとチンゲンサイの種をまきました。

いつもは、もう少し暖かくなってからしていましたが、暑くなってしまうと、虫がついてしまいます。

虫がつくのが嫌ならば、ネットをかけるとよいのですが、そんな面倒なことはしたくありません。

今年は、ネギのすぐ近くにまきましたので、虫がつきにくいと思います。

 

隣の畑を利用されている方が来られたので、カタツムリの薬をまいてよいかどうか伺うと、怒ったように値段を聞かれました。

お金はいらないことを伝えても、怒った感じでしたので、繰り返し撒いてもよいかを伺いました。

タツムリの発生原因は、その方の苺なのですが、駆除してくれないので、毎年、困っております。

薬をまいてよいか聞かれたことで、批判されたと思ったのでしょうが、その方のことは諦めておりますので、直接、批判することはありません。

しかし、こうして世界中に公表してしまうのも、どうかと思いました。

 

ダイソーの 種をまいたら 水をやり 大きく育て おいしく食べる