はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

窓掃除をしました。~勝手に歯を削られた

お天気がよいので、窓掃除をしました。

窓を開けると、冷たい風が入ってきましたが、換気ということにします。

ガラスを拭いてから、窓枠と網戸も拭きました。

サッシの下の部分は土が溜まっていましたので、濡らしたスポンジである程度取り除いてから、水をかけて古い歯ブラシでこすり、雑巾で拭きました。

 

ガラスは、もう一度濡れ雑巾で拭いてから、乾拭きしました。

洗剤を使うとよいのですが、ガラス掃除の1回目は、泥汚れを取り除き、2回目にきれいにします。

1回では中々、きれいになりません。

もう少し、暖かくかってから、きれいにしたいと思います。

 

ついでに、ベランダも拭き掃除をしました。

今年は、夏にシェードをつけようかどうしようか、迷っております。

賃貸ですので、取り付けた物を元に戻さなくてはいけませんので、取り付け部品を貼ってしまうと、よくないでしょうね。

昨年の夏は、暑すぎて寝られない日が続きましたので、少しでも涼しく過ごしたいです。

 

窓ガラス きれいになると よく見える 光入って 明るくなった