はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、3回目のワクチン接種をしました。

今朝も、日が昇る前に降ったと思われる雪が、車の上にありました。

北海道は、まだまだ寒いです。

そんな中、3回目のワクチン接種に行って参りました。

本日も翌日も仕事が休みということもあり、予約しました。

私の場合、副反応が強く出ましたので、予約してしまった後も、本当に接種してもよいのか悩みましたが、戦争になれば、接種どころではなくなりますので、接種しました。

 

今回も近所の病院でしましたので、近いこともあり、自転車で行きました。

前回までは車を運転して行きましたが、2回とも接種後は目が変で、病院から家まで車の運転をするのに困りましたので、安全第一に考えました。

今回は接種直後に、腕の感覚もおかしくもなりませんでしたし、めまいもなく、普通の注射をした感じでした。

接種が終って、外へ出ると雨が降っておりましたので、車で行けばよかったと思いました。

少し濡れましたので、すぐに着替えましたが、5分後、よい天気になりました。

お空さんは、私に何か恨みでもあるのでしょうか?

 

過去の経験から、水分を取った方がよいと思いましたので、暖かいルイボスティーをがぶ飲みました。

以前は、水を飲みましたが、悪寒がしましたので、暖かい方がよいと思ったのです。

1時間後、眠くなりましたが、がんばれそうなので、寝ないで本を読みました。

めまいがして、寒くなりましたので、ストーブをつけて、生姜スープを飲みました。

以前は、起きていられませんでしたが、今回は、大丈夫でした。

 

現在も体がだるくて、軽い頭痛がありますが、酷くはありません。

多分、体がワクチンに慣れたのだと思います。

3回目は、2回目と同様な副反応が出るとなっておりましたので、怖くておりましたが、これくらいならば許容範囲内です。

明日、熱が出なければ、いいなぁと思いました。

それから、戦争が1日も早く終わり、平和な世界となりますように。

 

ワクチンの 副反応が 怖いけど 受けております 感染イヤだ