はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、髪の毛を染めないのは楽ですね。

私が勤めている会社のほとんどの女性は、髪の毛を染めております。

染める時は色見本がありまして、あまり明るい色にしてはいけませんが、茶髪でも問題ありません。

男性の場合は、自然のままの方もたくさんおられまして、グレーヘアや白髪頭の方もいます。

しかし、女性で白髪があるのは私だけです。

私よりも年齢が高い方も染めていますので、目立つ白髪はありません。

 

私も染めていたことがありますが、頭皮が痒くて、フケが酷くなり、逆に白髪が増えたので止めました。

皮膚が弱いようで、1回だけパーマをして、頭皮に湿疹ができたことがあります。

職場でも、頭皮が真っ赤になっているのに、染めている方がいますが、痒くないのか、ちょっと心配です。

 

年齢を重ねれば、白髪になるのは当然のことですので、肌にも悪いですし、染めないことにしました。

カラートリートメントで染めていたので、普通に染めるよりは簡単でしたが、壁とかについてしまったら、中々、取れなくて大変でした。

今はそんな心配がなくなりましたので、とても楽です。

 

白髪染め おしゃれな色も あるけれど 真っ黒なのは ちょっと不自然