はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ポップコーンはどこへ行ったのでしょうか?

昨日の朝、確かにポップコーンがあったのに、帰宅してみたらなくなっておりました。

白いフワフワのポップコーンが3個、集合住宅の廊下に落ちていたのです。

共用部分の掃除は、私がしておりましたが、それを当然と思っておられる方がおられるので、なるべくしないことにしました。

汚した人が片づけるのが当たり前ですので、しつけのために、してはいけないことに気づいたのです。

 

例えば、苺が落ちていた時に、そのままにしておきますと、3ヵ月経っても、そのままで、苺は乾燥してしまいました。

誰も片づけませんので、仕方なく私が片づけました。

その苺は、畑から収穫したもので、誰が落としたのかわかっておりましたが、本人も家族もしらんぷりです。

 

苺の時も、踏んでしまったら、廊下が汚れてしまいますので、端に寄せて置きましたが、ポップコーンも端に寄せて置きました。

いつまで、置いてあるかなぁと思っていたのですが、直ぐになくなって驚きました。

こうやって、すぐに片づけてくれると、特定の人に負担がかかりません。

まさか、カラスが入ってきて、食べた訳ではないと思います。

 

汚したら 片付けましょう ご自分で 放っていたら きれいにならず