はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、単純作業は大変です。

月曜日から、職場で袋詰め作業をしておりますが、とても大変です。

普段、こういうことをすることはなく、本来はお客様がされることなのですが、契約を取るために、することになったのではないかと思います。

大量にあるため、契約した部署では対応できないので、関係のない人が駆り出されております。

平社員だけではなく、課長や部長まで参加しているくらいです。

 

使わない物を置いてあったところに、会議用のテーブルを並べて、パイプ椅子に座ってしておりますが、同じ姿勢でいるため、はじめは肩や首にきます。

その後、お尻が痛くなり、座っているのに、めまいがしました。

目もショボショボして、見えにくいですが、機械になったような気持ちで、同じことを繰り返しました。

疲れ切っておりますので、夜9時過ぎには寝ても、朝は5時に起きております。

こういうお仕事を続けられている方もおられるのでしょうが、大変過ぎます。

 

見えにくくなった目ですが、歩いて通勤していると、車に気をつけなければなりませんので、遠くを見ることになります。

道路は滑りますので、足元を見ますので、遠くを見たり近くを見たりしているうちに、普通に見えるようになりました。

お散歩は、目にもよさそうだなと思いました。

今後も、単純作業の仕事が、増えるかもしれません。

 

単純な 作業の方が 大変だ 機械になった 気分になった