はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、弱酸性の食器用洗剤を購入してしまいました。

食器用洗剤が少なくなってきましたので、スーパーで購入することにしました。

いつも購入しているチャーミーマジカにしようと思ったのですが、安売りしていたキュキュットにしました。

緑茶の香りがあったので、使ってみたかったのです。

家に帰ってから、そういえば確認しなかったと思い、見ると弱酸性ではありませんか!

メガネを洗うのにも使っているので、中性洗剤が欲しかったのです。

失敗してしまいましたぁ。

 

たっぷり使える特大サイズ、770ml、詰め替え用約4回分で、しばらく使えそうです。

今、使っている中性洗剤は、メガネ用に置いておくとして、こんな大きなのをどうしましょう?

キュキュットの本体を買うのも、何だかなぁ……。

 

丁度よい容器がないかどうか探してみますと、カレーパウダーが入っていた容器がありました。

コショウみたいに、蓋の部分に穴が開いているので、そこから洗剤が出せると思いました。

きれいに洗って、乾燥させてから、キュキュットを入れてみました。

容器はガラスなので、洗剤の緑色がきれいで、ゼリーみたいです。

匂いを嗅いでみますと、緑茶の香りとなっておりますが、そうですかぁ?と言う感じで、私にはちょっとキツイです。

失敗したかなと思いましたが、水ですすげば香りは残りませんし、弱酸性はお肌にも優しく、泡立ちもよいので、問題なく使えております。

 

台所 洗剤種類 ありすぎて 棚の奥から 発掘したわ