告訴調書は終わりましたが、刑事さんから様々な質問を受けました。
・出生地
・学歴(小学校からの学校名)
・職歴(会社名・所在地)と職種、所属年数、転職理由
・アフェリエイド収入
・月収や年金種類と金額
・株式額と貯金額
・土地・建物
・車
・借入金
・褒賞
・懲戒
・障害の程度
・障害者になった理由
・身長、体重、視力(裸眼)
・病歴
・資格
・趣味、特技
・喫煙するか
・酒(種類と1日どれくらい飲酒するか)
・他に取調を受けたことはあるか
・名前が変わったことがあるか
・暴力団に入っていたことはあるか
・暴力団に知り合いはいるか
他にも聞かれたかもしれませんが、覚えておりません。
ブログで儲けていると思われたのでしょうが、アフェリエイド収入なんて、年に100円~200円で、今年は0円です。
儲かればいいなとは思いましたが、人気のないブログですので、今は画像が欲しくて貼っております。
広告画像を開いただけで収益になるのもありますが、私のブログでは内容的に申請しても許可されないと思います。
無料ブログを使っておりますので、その広告がありますが、私の収入にはなっておりません。
株式や貯金額などを聞かれましたので、告訴した相手に伝えるのかと思い、ビックリして伺いましたが伝えないそうです。
23年乗っている車は、査定額が知りたかったようで、車種はおろかメーカー名も聞かれませんでした。
障害の程度は、障害者手帳に書かれていることではなく、具体的にどの程度聞こえるのか聞かれました。
障害者になった理由ですが、私は議事録をヘッドフォンで聞いて、それを書く仕事を10年間しておりましたが、年々聴力が低下したため、配置転換を求めたところ契約解除になりました。
医師からは、その仕事をした全員が、聴力が悪くなる訳ではないとのことで、労災になりませんでした。
それを伝えると、刑事さんの目が細くなりました。
飲酒はするかの問いに、私が答えるよりも先に『日本酒がとても好き』と、パソコンに打たれたので、こう言いました。
「よくご存じですね。」に、刑事さんは笑っておられました。
飲む量も聞かれましたので、1日に1合程度にするようにしていることを答えてから、こう言いました。
「今は、具合が悪くなりますので、呑んでおりません。」
この答えにも、刑事さんの目が細くなりましたが、現在も身体の調子が悪いので呑んでおりません。
暴力団に知り合いがいるかの問いに、いないことを伝えてから、「欲しいと思ったことはあります。」に、刑事さんが首を振りました。
そういう知り合いが、欲しいと思うのもよくないみたいですね。
歯科被害を受けてしまった方は、どこへ相談しても、どうにもなりませんので、何とかして解決したくなるのは仕方がないと思います。
警察が歯科被害者に対して、親身になってくれたら、このような取調を受けることはなかったのではないかと思う私が、おかしいのかもしれません。
取調中に、暖房が入れられたので、急に暑くなりました。
パソコンで、聞かれました。
『寒いですか?』
「寒かったですが、今は上から暖房が入っていますので、少し暑いです。」
『すみません。』
「いえ、ここの警察署が悪いのだと思います。」
若い刑事さんが、入り口にあるパネルを触っているので、部屋ごとに冷暖房が入れられることに気づきました。
「申し訳ありませんが、頭が暑いので、こちらに風が来ないようにしていただけますか? すみません。」
若い刑事さんが、パネルを操作して、私に風が当たらないようにして下さいました。
続きます。
取調 告訴内容 無関係 身長聞いて 何がわかるの