はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、告訴内容とは無関係の取り調べを受けました。

告訴調書は終わりましたが、刑事さんから様々な質問を受けました。

 

・出生地

・学歴(小学校からの学校名)

・職歴(会社名・所在地)と職種、所属年数、転職理由

・アフェリエイド収入

・月収や年金種類と金額

・株式額と貯金額

・土地・建物

・車

・借入金

・褒賞

・懲戒

・障害の程度

・障害者になった理由

・身長、体重、視力(裸眼)

・病歴

・資格

・趣味、特技

・喫煙するか

・酒(種類と1日どれくらい飲酒するか)

・他に取調を受けたことはあるか

・名前が変わったことがあるか

暴力団に入っていたことはあるか

暴力団に知り合いはいるか

 

他にも聞かれたかもしれませんが、覚えておりません。

 

ブログで儲けていると思われたのでしょうが、アフェリエイド収入なんて、年に100円~200円で、今年は0円です。

儲かればいいなとは思いましたが、人気のないブログですので、今は画像が欲しくて貼っております。

広告画像を開いただけで収益になるのもありますが、私のブログでは内容的に申請しても許可されないと思います。

無料ブログを使っておりますので、その広告がありますが、私の収入にはなっておりません。

 

株式や貯金額などを聞かれましたので、告訴した相手に伝えるのかと思い、ビックリして伺いましたが伝えないそうです。

23年乗っている車は、査定額が知りたかったようで、車種はおろかメーカー名も聞かれませんでした。

 

障害の程度は、障害者手帳に書かれていることではなく、具体的にどの程度聞こえるのか聞かれました。

障害者になった理由ですが、私は議事録をヘッドフォンで聞いて、それを書く仕事を10年間しておりましたが、年々聴力が低下したため、配置転換を求めたところ契約解除になりました。

医師からは、その仕事をした全員が、聴力が悪くなる訳ではないとのことで、労災になりませんでした。

それを伝えると、刑事さんの目が細くなりました。

 

飲酒はするかの問いに、私が答えるよりも先に『日本酒がとても好き』と、パソコンに打たれたので、こう言いました。

「よくご存じですね。」に、刑事さんは笑っておられました。

飲む量も聞かれましたので、1日に1合程度にするようにしていることを答えてから、こう言いました。

「今は、具合が悪くなりますので、呑んでおりません。」

この答えにも、刑事さんの目が細くなりましたが、現在も身体の調子が悪いので呑んでおりません。

 

暴力団に知り合いがいるかの問いに、いないことを伝えてから、「欲しいと思ったことはあります。」に、刑事さんが首を振りました。

そういう知り合いが、欲しいと思うのもよくないみたいですね。

歯科被害を受けてしまった方は、どこへ相談しても、どうにもなりませんので、何とかして解決したくなるのは仕方がないと思います。

警察が歯科被害者に対して、親身になってくれたら、このような取調を受けることはなかったのではないかと思う私が、おかしいのかもしれません。

 

取調中に、暖房が入れられたので、急に暑くなりました。

パソコンで、聞かれました。

『寒いですか?』

「寒かったですが、今は上から暖房が入っていますので、少し暑いです。」

『すみません。』

「いえ、ここの警察署が悪いのだと思います。」

若い刑事さんが、入り口にあるパネルを触っているので、部屋ごとに冷暖房が入れられることに気づきました。

「申し訳ありませんが、頭が暑いので、こちらに風が来ないようにしていただけますか? すみません。」

若い刑事さんが、パネルを操作して、私に風が当たらないようにして下さいました。

 

続きます。

 

取調 告訴内容 無関係 身長聞いて 何がわかるの