はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、発熱していると出勤は無理なようです。

ワクチン接種をした翌日、体温が38度でしたので、何度ならば出勤してもよいのか問い合わせをすることにしました。

私は聴覚障害者のため、電話できません。

そのため、仕事中の同僚にメールをしましたが、返事がないので、仕事がある日の朝に考えようと思いました。

 

夜になってから、同僚からメールが届きました。

家に着いてから気がついたので、職場に電話すると、課長ではわからないので、折り返し電話くれるとのことです。

お礼のメールをして、待っていると、再びメールが来ました。

『コロナかどうかの判断が出来ないので、熱があった場合は休んで下さい。』

熱があった場合はメールしてとのことでしたので、お礼と明日の朝メールすることをお伝えしました。

 

熱って、37度以上ですよね?

ワクチン接種をしたために発熱したと思いますが、コロナかどうかの判断が出来ないのは理解できます。

部長は、37度以上あっても出勤しておりますので、人によって違うのかもしれません。

熱があった場合は、休むことにしたので、その日は早寝をしました。

 

翌朝、布団の中で熱を測ると、36.9度でした。

ギリギリですが、熱はありませんので、同僚に出勤することをメールしました。

解熱剤を服用しないで、下がりましたので、大丈夫でしょう。

ただ、動いたら熱が上る心配があります。

出勤した時に、熱を測らなければいけませんので、そのために解熱剤を2錠のところ、1錠だけ服用しました。

家で測ると、35.2度になっていました。

 

職場へ行くと、部長が寄って来られ、大丈夫かと言ってくださっているようでしたので、大丈夫なことを言って、熱を測ってそれを見せました。

接触型の体温計は、36.5度で、部長から両手で〇をいただきました。

仕事は、それほどありませんでしたので、終わり次第、帰宅しました。

 

発熱し 副反応と 思うけど 休めというが 上司はいいの?

 

つぶれろと 願っています ヤブ歯科を 願い空しく 経営してる