はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、1回目のワクチン接種をしました。

本日の午前中、新型コロナウイルスワクチンを接種して参りました。

他の病院のサイトで、密を避けるため、予約時間の10分前に来て欲しいとありましたので、10分前に病院へ行きました。

私以外の接種者は、先に済ませてしまったのか、同じ時間の方は、もう一人しかいませんでした。

予約は30分間隔ですが、二人だけということはないと思います。

 

予約時間に、診察を受けてから、利き腕の反対の左腕にワクチン接種をしていただきました。

接種後、15分待機しましたが、左手の肘から下に違和感がありました。

気のせいと言われれば、そうかなと思いましたが、時間が経つにつれ、絶対に気のせいではないと思いました。

私はMT車に乗っておりますので、運転して帰ることができるだろうかと心配になりましたが、酷くはなりませんでした。

待機時間が過ぎて、具合も悪くなりませんので、帰宅しました。

病院にいたのは40分くらいで、近所なので外出してから、1時間もかかりませんでした。

 

左腕が段々と痛くなってきて、体がだるくて、頭が重くなり、風邪の症状に似た感じになりました。

目が見えづらくなってきて、これも副反応かなと思っていたところ、接種から2時間後、眠くて眠くて、起きていられなくなりました。

お昼が近いので、食べてから寝ようかと思っていたのですが、目の焦点が合わなくなり、直ぐに横になりました。

少し横になっていると、見えるようになりました。

 

副反応のせいで、食べられなくなるかもしれないと思いましたので、食べられそうな時に食べてしまおうと思いまして、起きてレトルトカレーを温めて食べました。

食べ終わると、少し眠気もよくなりましたので、紅茶を飲みながら読書をしました。

腕は更に痛くなってきましたが、我慢できない痛みではありません。

それよりも眠いので、また横になりました。

 

夕方、目が覚めましたが、すごく眠いです。

頑張って起きて、食事を作って食べました。

食べながらも、眠くて、よくわからない状態です。

畑に水遣りをしてから、このブログ記事を書いておりますが、とにかく眠いです。

体はだるいですが、熱はないようですので、副反応としては、軽い方なのかもしれません。

1回目で、このような反応が出ましたので、2回目は、もっとすごいのでしょうね……。

 

誤字脱字がありましたら、申し訳ありません。

眠いので、寝ます。

おやすみなさい。

 

ワクチンを 摂取した後 眠いんだ 眠すぎすぎて 寝るしかないわ

 

医療とは 一体何の ためにある 無断でしても よいのは変だ