はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。

65歳以上から、接種が始まっている新型コロナウイルスワクチンですが、私にも届きました。

春先に、ご近所の70代の方から「接種したの?」と問われ、65歳以上に見えるのかと思ったことがあります。

私は若く見られることが多いので、年齢を言うとビックリされるのですが、おべんちゃらだったのでしょうか。

いくらなんでも、65歳以上には見えないと思います。

 

ワクチンを受けて、亡くなってしまった方がおられます。

出来立てほやほやのワクチンですので、副作用の心配があり、出来れば受けたくないです。

しかし、受けなかったことで感染して、広めてしまった場合、取り返しのつかないことになります。

ワクチンを受けても、感染するようですけれども、重症化は防げるようですし、受けることにしました。

職場接種もありますが、今のところ大都市でなければ、ワクチンが回ってこないようです。

アルバイトも受けさせるとありましたので、受けていないと働くことができなくなると思います。

ワクチン接種は、個人の考えではありますが、ワクチンを受けていない人が働いている企業を利用したいかと考えますと、答えは決まっております。

仕事を続けるためにも、受けなくてはいけません。

 

副反応を考えまして、休みの前日に接種したいと思っております。

できれば、2日続けて休みの時が、好ましいです。

当日、仕事でも、夕方接種できるならば、仕事内容によっては、接種可能です。

 

ネット予約ができますので、指定されたURLへ行き、ログインしてみました。

大きな病院の予約は、埋まっておりましたので、近所の病院をいくつか見ましたが、みなさん同じことを考えるようで、休みの前日は埋まっております。

火・水・木ならば、一桁ですが空いておりました。

当日も翌日も仕事ですので、予約は次回にしたいと思います。

 

ワクチンの 予約するのも 大変だ お好きな時に 受けたいですわ

 

歯のために 歯医者へ行った はずのに 無断治療で 削られました