はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、雪の松島とびっきり辛い酒を呑みました。

近所のスーパーで、半額で購入した日本酒の3本目は、大和蔵酒造、雪の松島とびっきり辛い酒です。

日本酒度というのがあるのですが、プラスになるほど辛いそうで、+6以上で大辛口なのに、このお酒は+18~22ですので、とても辛いことがわかります。

おまけにアルコール度数も18度と高く、辛くて呑めないのではないかと思いました。

 

いただきましたところ、香りがよく、キレがあり、すっきりとした味で呑みやすいです。

辛さの中に、甘さが感じられて、とてもおいしい日本酒です。

私は辛口が好きなので、そう思ったのかもしれませんが、とびっきり辛くはありませんでした。

もっと辛い日本酒を呑んだことがありますが、おいしいのに辛すぎて、少ししか呑めませんでした。

 

アルコール度数が高めなので、すぐに酔えてよい気分です。

多くの賞を取られたお酒のようですし、このお酒は箱入りですが、箱入りで売られているお酒は特別感があり、おいしいのが多い気がします。

半額の日本酒720mlを3本購入しましたが、10日間でなくなってしまいました。

ちょっと呑みすぎでしょうか。

もう1本、購入すればよかったです。

 

酒呑んで 楽しく酔えば 極楽だ 酒にのまれる バカもいるけど

 

歯科医師と 医師会グルで 金儲け 無駄な治療で 患者を増やす