はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、天狗舞山廃仕込純米酒は寝かせるとおいしいです。

先日、スーパーで半額になっていたので購入しました、車多酒造の天狗舞山廃仕込純米酒ですが、開封してから3日目に呑むと、おいしくて驚きました。

1日目と2日目は、不味くはありませんが、おいしいと思わなかったのですが、3日目は、香りがとても豊かになり、味もよくなっていました。

特に鼻に抜ける香りが凄くて、これが同じ酒なのかと、本当に驚きました。

日本酒の感じがなく、ブランデーに近いと思います。

ブランデーに接することは、お菓子に入っているのを食べるくらいですので、詳しくはありませんが、香りがすごく、ワインよりはブランデーかなと思いました。

 

開封してから4日目は、少し酸味がついていましたが、これはこれでおいしかったです。

香りが豊かなので、やはり日本酒よりも、ブランデーっぽかったです。

5日目も報告したい気持ちはありますが、残念なことに飲み干してしまいました。

720mlでは、4日が限度です。

 

天狗舞山廃仕込純米酒は、2~3年寝かせた方が、絶対においしいです。

瓶ですと、専用冷蔵庫がなければ難しそうですが、ワンカップか缶があれば家庭用冷蔵庫でもなんとかなりそうですね。

でも、購入したら飲んでしまうと思いますので、家の冷蔵庫で日本酒を寝かせるのは難しいと思います。

 

寝かせたら おいしさ増すと 思うけど 日本酒だけは あったら呑むわ 

 

ヤブ歯科が 取るのは金で 責任は 全く取らず 破壊しまくる