はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯をけずられたのですが、大関上撰辛丹波生貯蔵を呑みました。

先日、大関丹波をいただきましたが、生貯蔵をスーパーで見つけましたので、購入しました。

瓶の口に通常のは金色ですが、これは銀色のアルミホイルが巻かれておりました。

水色の瓶で、白いラベルに光る青い文字と波か空のデザインが、さわやかな感じです。

普段は見かけませんので、季節限定のようです。

 

冷でいただきましたところ、これって日本酒? と思いました。

日本酒なのですが、日本酒っぽくなく、日本酒のカクテルみたいに感じました。

辛口なのですが甘味があり、何の味だろうと考えたのですが、白ブドウのような気がします。

フルーティーで、白ワインと言われても納得すると思います。

とても呑みやすく、グイグイいけちゃいます。

お値段も安く、720ml、税込みで千円しません。

まぁ、私が購入するのは安いのばかりですけれどもね。

暑くなって参りましたが、生貯蔵酒がおいしい季節です。

 

生貯蔵 あっさりしてて 夏向けだ 日本酒だけど ワインの風味

 

ご存知か 無断治療を 黙認し 見守るだけの 歯科医師会を