はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ペットボトル飲料で胃がやられました。

私は市販の甘い飲み物を購入しませんが、時々、いただくことがあります。

冷蔵庫に保管しておりますが、いただいたのが3本もあるため、少し邪魔になってきました。

飲んでしまおうと思いまして、3時のおやつとして500mlのカフェオレをいただきました。

今のカフェオレは、牛乳の味が濃厚で、コーヒーの渋みもあり、とてもおいしいですね。

茶店でも中々、出せない味だなぁと思いながらいただきました。

 

ペットボトル飲料には、砂糖がたくさん入っております。

計算したところ、35gも入っております。

1日に必要な砂糖は、25gということで、一度に必要量以上を摂取してしまいました。

お腹いっぱいになったと思ったら、胃がもたれて、気持ち悪くなりました。

これは、砂糖の取りすぎだと思いまして、出してしまうために、麦茶をがぶ飲みしましたが、気持ち悪さは治りません。

胃薬を服用して、しばらくすると、少しよくなりましたが、夕食の時間になっても、まだ気持ちが悪いです。

 

何も食べないと、夜中にお腹が空きそうですので、味噌汁を作って納豆と一緒に食べました。

その後、少しずつ回復してきましたので、リンゴ2個とヨーグルトを時間をおいて食べました。

翌日も少し調子が悪かったので、胃薬を服用しました。

 

カフェオレを飲む前に、たくさん食べた訳ではありません。

普段、コーヒーを飲みますので、コーヒーがよくなかった訳でもないと思います。

甘いものは好きなので食べますが、固体よりも液体のものの方が、思っているよりも砂糖が使われているような気がします。

カフェオレには、クリームも使われておりますが、スーパーで売っているケーキや菓子パンも食べますので、加工食品で反応が起きたとも思えません。

いつも、ココアを飲んでおりますので、牛乳にアレルギーもありません。

カフェオレを飲んだだけで、食べ過ぎと似たような状態となりましたが、怖いですね。

ペットボトル飲料は便利ですけれども、甘いものを一度に飲んではいけないと思いました。

気をつけます。

 

自販機で ペットボトルを 買いました 便利だけれど 瓶じゃダメなの

 

歯科医師が 無断で出来る 治療なら 患者拉致して 監禁治療