はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ミニトマトの発芽に1ヵ月くらいかかりました。

先月中旬、ミニトマトを発芽させるために、発泡スチロールのトレイに、キッチンペーパーを敷き、種を置いて水を入れ、スーパーで購入したお寿司の蓋を乗せ、それをビニール袋に入れて、窓際においておきました。

1週間くらいで芽が出ましたので、紙コップの底に穴を開けて、土を入れ、芽が出た種を植えました。

ミニトマトは順調に育っており、15cmくらいになっております。

 

しかし、8個のうち、1個だけ芽が出ませんでした。

発芽しないで、腐ってしまうのもありますので、これもそうかと思っていたのですが、何となく置いておくと、種から白い芽が出ているのを見つけました。

すぐに、紙コップに土を入れて植えました。

紙コップにも、寒さ対策と汚れ防止のために、ビニール袋に入れております。

大きく育つといいなぁ。

 

ミニトマト 種から育て 植えている 今年は赤と オレンジ色よ

 

簡単に 削ってくれて 無説明 金のためなら 患者を泣かす