はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、駐車場の氷と格闘しました。

あまりにもツルツルで危険なので、駐車場の氷を取り除きました。

自分のところだけですが、以前から、少しずつ削ってはいました。

寒い時ですと、氷が固くて取れませんので、暖かい時を狙ってしております。

剣先スコップで上から何度もつつけば、氷が割れて取り除くことができます。

こういう時に、ツルハシがあると便利なのですが、下が土ならばよいですが、駐車場は舗装してありますので、間違えば傷をつけてしまいます。

 

そういえば、雪が降らない所に住んでいる友だちに、春になるとツルハシで氷を割るので、ホームセンターで女性がツルハシを買っている話をメールですると、こう返ってきました。

『ツルハシって、白雪姫の小人が持っているイメージしかない。』

そんな可愛らしいものならばよいですが、昔は道路工事でよく使っていましたよね。

 

氷を取り除いていると、近所の方がわざわざ来られて、私にこんなことを言われました。

「そのうちに、融ける!」

そうですけれども、滑って大変だったことを伝えると納得されていました。

排水口があるところまで、氷を取ることができましたので、これでツルツルも少なくなると思います。

 

ツルハシは 春の季語だと 思うけど 白雪姫の こびと何掘る

 

歯科医院 患者を騙し 治療だと そういうことが 赦されている