はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、初めて株を売りました。

私は株式投資をしておりますが、私が購入したN・フィールドを完全子会社化するために、株式公開買付けを2月8日から3月23日までされております。

この株は先月、1ヵ月も株価が下がるのを待って、購入したばかりでした。

優待もよく、2千円のクオカードを貰おうと思っていたのに、貰えなくなってしまいました。

買付価格は1,200円となっており、850円くらいだったのがドンドン上がりまして、1,198円ならば、いつでも売れるようになりました。

1,200円で買い取ってはくれるのですが、野村證券に口座があれば手数料無料みたいですが、ない方は手数料がかかるようです。

野村証券に口座があっても、N・フィールドの株が、他の証券会社にある場合、手数料がかからないようにするには、株式を移さなければなりません。

私は野村証券に口座は持っておりませんので、売ることにしました。

 

1,200円以上で売れたらいいなと思い、少し様子を見ておりましたが、最高でも1,200円です。

1,200円以上にはならないようですので、1,199円で売ることにしました。

中々、売れなくていましたが、19日に売ることができました。

1株800円で購入し、100株を売って39,900円の儲けです。

税金が大体20%かかりますが、それでも1ヵ月で30,000円以上の儲けになり、ちょっとしたおこずかいになりました。

折角、購入した株が、上場禁止になってしまうのは残念ですが、仕方がありません。

儲けたお金で、他の株を購入します。

 

株式を 売買したよ 儲かった お次は何を 売買しよう

 

歯科行くな 行くと削られ 後悔だ 法はあなたを 守ってくれず