はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、スイーツ・スイーツ「窯の極みモンブランケーキ」を食べました。

この時期、スーパーへ行くと、チルドコーナーにケーキがずらりと並んでおります。

以前、25日の夜になったら、絶対に安くなると思い、夜に買いに行ったところ、1個も残っていなかったことがあります。

通常のケーキもありませんでしたので、メーカーが撤去したものと思われます。

食べたいと思ったら、すぐに購入しなければいけないということ学びました。

 

そのため、やはりクリスマスにはケーキかなと思いまして、購入してきました。

それは、スイーツ・スイーツ「窯の極みモンブランケーキ」です。

ヤマザキのショートケーキと迷ったのですが、ヤマザキならば、いつでも食べられます。

知らないメーカーでしたので、試しに購入しました。

おまけに、ヤマザキよりも20円安く、2個入りで278円でした。

 

ケーキの入れ物に帯がかかっておりまして、それには『国産和菓子入りあん使用』『豆乳生おから仕込み製法』とあります。

なんとなく体によさそうですが、1個205Kcalですので、2個食べたら405kcalですね。

ちっとも体によくないです。

ケーキを食べるのに、カロリーなんて気にしていては食べられませんので、気にしないことにします。

 

いただきましたところ、しっとりとしていて、甘くておいしいです。

豆乳もおからも感じませんでしたが、栗もあまり強くなくて、普通のケーキでした。

商品名にモンブランと入れるならば、栗を上にデンと乗せるなど、栗が感じられるようにしていただきたいと思いました。

でもまぁ、安かったのでよしとします。

お腹いっぱいになりました。

 

クリスマス ケーキを食べて 酒呑んで 今年は家で 楽しみましょう

 

歯を削り 指差激怒 放置して 話合拒否 車を破壊