はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、山崎製パンのマロン大福を食べました。

スーパーに買い物へ行ったところ、チルドコーナーに見慣れないお菓子がありました。

それは、山崎製パンのマロン大福です。

ピカピカ光る金色のパッケージに、目を奪われました。

税別68円と安売りしておりましたので、購入しました。

パッケージには、雪見大福のような、中も外も白い大福の絵があります。

もっちり生地に、栗粒入りのマロンクリームと書かれており、とてもおいしそうです。

 

パッケージを開けると、プラスチックケースいっぱいに、大福が収まっておりました。

手で持つととても柔らかくて、見た目は大き目の雪見大福です。

食べてみますと、お餅が柔らかくておいしいです。

中のクリームは、たっぷり入っていて、甘くておいしいですが、栗の味はしません。

マロンクリームなのかと疑問に感じていると、栗の粒が入っていたので、栗の味ましましたが、栗の粒が少なくて、ちょっと物足りないです。

栗にしないで、普通のクリーム大福でよかったのではないかと思いました。

とにかく、餅が柔らかくておいしいので、甘い物が好きな方にはよいと思います。

 

大福となっていますが、クリームなので洋菓子なのかと思っていたら、名称は和生菓子とあります。

そういえば、生クリーム入りどら焼きも和菓子ですものね。

雪見大福っぽいので、勝手に歯を削られてから、アイスクリームを食べられなくなった私としては、アイスが食べたくなる商品でした。

雪見大福、おいしいですよね。

雪見大福、昔は冬期間限定でしたが、今は通年販売されているようですね。

暖房の入った部屋から、雪を見ながら、雪見大福を食べたいです。

 

大福は 大きな福と なっている 食べたらきっと よいことあるね

 

目の前の 歯科医のことを 知ってるか 知らない人に 体を預け